トレーニングコーチWADAの「未来は変えられる!」

速く走るトレーニングから身体のケア等、トレーニングコーチWがブログで紹介します。

東海インカレ優勝おめでとう

周治との最後の東海インカレ(5/17~5/19)が終わった。

 

結果は見事優勝!

 

今回は、100m の予選が学校の試験と同日だったので、無理をせず棄権でと思ってたら、本人の強い意向で出場。大学病院での実習、さらに試験に向けて連日の猛勉強。試合前日も16時間勉強したとのこと。そんな状態で、試合に出場しても勝負どころかケガする可能性もあった。それが、まさか優勝するとは…

 

予選当日、正午に試験を終えて、車で長久手から高速を走って岐阜のメモリアル競技場へ。アップの時間はほとんどなかったけど、コールには何とか間に合った。

 

予選は大きく流して通過。

 

準決勝は、3回目でようやくスタート。
集中力を保つのに大変な中、10秒49(-0.1)で通過した。昨年からフォームを試行錯誤し練習してきた走りが、ようやく形になり動きが良くなっていた。

 

翌日の決勝もスタートからゴールまで落ち着いた走りで、周治らしさが出た素晴らしいレースだった。本人はタイムに不満もあったようだけど、今回の突風のような風の影響やタイトなスケジュールを考えたら、全く悪くない。正直、私自身は優勝できたことと同じくらい、フォームや動きが良くなっていたのが嬉しかった。これで、自己ベスト更新のメドが立った。もう大丈夫!

 

あらためて、周治優勝おめでとう!