トレーニングコーチWADAの「未来は変えられる!」

速く走るトレーニングから身体のケア等、トレーニングコーチWがブログで紹介します。

最初で最後の全日本インカレ陸上で入賞!

周治の最初で最後の全日本インカレは、見事8位入賞。おめでとう!  

 

例年学校の試験と全日本インカレが重なり、出場を断念してきたが、学生最後ということで、今回は是が非でも出場したいという強い思いだった。

 

前日の夕方まで模擬試験があったため、初日の予選で身体が動くか心配だったが、3着と1000分の3秒差の2着で何とか通過。

翌日の準決勝は、力のある選手たちとの争いの中、最後に逆転して2着で決勝進出を決めた。周治の勝負強さがここで発揮された。

4時間後の決勝。スタートはさほど悪くなかったが、力みから加速が鈍ってしまった。でも最後まで良く粘ったと思う。

 

このレースが、周治の学生最後となった。振り返ると2016年、2017年の日本選手権では2年連続決勝進出し、7位入賞。桐生選手、山縣選手、サニブラウン選手たちと同じ決勝の舞台に立った。
さらに、今年は、東海インカレ優勝、日本学生個人選手権で3位入賞、最後の全日本インカレで8位入賞。十分過ぎる結果だと思う。全ては彼の努力の賜物。

 

周治とは、10年の付き合いになるが、彼から学ぶ事も多くあったし、たくさんの感動をもらった。言葉にできないほど感謝の気持ちでいっぱいだ。
来年の日本選手権に出場するかは、現時点では未定だけど、とりあえず学生での陸上競技はこれで終わりになる。周治、本当にありがとう。お疲れさまでした。