トレーニングコーチWADAの「未来は変えられる!」

速く走るトレーニングから身体のケア等、トレーニングコーチWがブログで紹介します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーW杯日本代表23名決定

サッカーのロシアW杯日本代表23名が、本日決定した。 昨日のガーナ戦の敗戦もあり、サッカーファンからは、今回のW杯はあまり期待出来ない声も多いが、是が非でも予選突破して、意地を見せてほしい。 プロは、結果が全てだから。

アメフトの悪質タックル問題

本日、日大アメフト部の20歳の選手が、関学選手への悪質タックルの件で、謝罪会見を行った。勇気ある行動だ。 今回の問題は、競技は違えど学生を指導する立場として、大変許しがたいものである。 先日の前監督の会見も、今日の謝罪会見後の日大広報のコメン…

ガンバレ笹田!

今日から、東海インカレが始まる。 周治は、残念ながら試験のため欠場だけど、笹田に期待したい。カナダ留学から帰国したばかりで、体調は万全ではないが、最後のインカレで悔いのない走りをしてほしい。

周治と織田記念陸上へ

周治の今季第二戦目は織田記念。 予 選 10秒41 (+1.8) 4着 B決勝 10秒41 (+2.7) 4着 今は結果よりも走りの内容が大切。 まず、シーズンオフに強化した腕振りと骨盤が上手く連動できてなかったので、これからスピード練習に磨きをかけていけば、噛み合ってく…