トレーニングコーチWADAの「未来は変えられる!」

速く走るトレーニングから身体のケア等、トレーニングコーチWがブログで紹介します。

今年初の周治&藤澤のコーチング


冬季練習SD60m 高橋周治・藤澤健一 2019/01/13 - YouTube

 

1月13日
今年初の周治&藤澤のコーチング。

 

周治は、病院での実習とテスト勉強、藤澤もテストの連続。二人とも医学生として相変わらず頑張ってる。医師になるための勉強と陸上の両立は大変だと思うけど、自分自身の怠けた学生時代を振り返ると羨ましくも思える。

 

この日の練習メニューは、
SD 30m×2, 60m×1, 100m×1

 

周治は、まだ本来の走りでないが、昨年よりは確実に良くなってる。ここ最近の上向きの走りを修正して、加速の移行が上手く行けば、理想の走りに近づく。昨年の不振が結果的に周治が驚くほど速くなるきっかけになるだろう。

藤澤は、昨年より安定したイイ走りができたていた。ケガさえなければ、自己ベストの更新は間違いない。今年はイケると思う。

 

二人とも練習出来る日も時間も限られてるが、シーズンインまでは、まだ十分時間はある。焦らないで、ケガすることなくシーズンを迎えてほしい。