トレーニングコーチWADAの「未来は変えられる!」

速く走るトレーニングから身体のケア等、トレーニングコーチWがブログで紹介します。

第103回日本選手権陸上男子100m

第103回日本選手権陸上が開幕した。

注目の男子100m。

予選、準決勝の走りの中では、サニブラウン選手が余力を残した走りで、頭一つリードしてる印象。

 

桐生選手は、加速に乗り切れてなかった。隣の小池選手とスタートで並んだ事で力んだのか、中盤も少し身体が反っていた。今日の決勝は、サニブラウン選手、小池選手よりスタートでリードできたら、心に余裕が生まれるので、強い桐生選手が見られると思う。

 

ケンブリッジ飛鳥選手は、予選を終えた時点で、決勝も厳しいのではと思ったが、準決勝でしっかり3着に入るところは、さすが。

 

決勝に残った他の選手も多田選手をはじめ素晴らしい選手ばかり。今日の決勝は、天候次第ではあるが、9秒台が出る可能性は高い。一発スタートで決まってほしい。